函館市文化・スポーツ振興財団

函館市芸術ホール|2つの形に可動するホールや屋内・屋外のギャラリーなど幅広く利用できる芸術・文化の発信地 お電話でのお問い合わせは、0138-55-3521

新型コロナウイルス感染拡大防止のため利用を中止する場合の施設基本利用料金還付のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当ホールの利用を取りやめされた場合の対応として、3月31日までのお申し出において利用料金の還付(返金)を実施しておりましたが、引き続き4月以降も当分の間、基本利用料金を返還することとなりました。

還付(返金)の手続きにつきましては、現時点での対応であり、今後の状況に応じて随時対応内容を変更していく場合がございます。利用の中止を検討される際には、まずは当ホールまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。


基本利用料金の取り扱い

利用者がすでに支払い済みの基本利用料金を全額返金(還付)いたします。

※後納申請にてお申込みの方は、当ホールへご確認ください。


還付対象となる予約内容

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から当ホールの利用を取りやめたもの(令和2年4月以降のすべてのご予約が対象です)

※お客様の都合による利用中止は、還付の対象とはなりませんのでご了承ください。


還付の手続き期間

手続きの受付期限は、現時点において当分の間の対応いたしますが、今後の感染症の収束状況に応じて随時こちらのページにてお知らせいたします。

まずはご予約の中止を決定される前に、当ホールへご相談ください。


還付の手続きについて

1.当ホールまでお電話にてご連絡ください

函館市芸術ホール 電話(0138)55-3521


2.手続きについてご案内します

お手続きおよび還付(返金)のためにご来館いただくお日にちが決まりましたら、当ホールよりお客様にご連絡いたします。


3.ご来館いただきます

下記の書類をご持参のうえ、還付申請の手続きにご来館ください。

<手続き時にご持参いただくもの>

利用許可書、領収書、お金を取りに来られる方の認印


※窓口に申請者の方にご来館いただき、上記必要書類を確認のうえ、所定の書類に署名捺印をいただき、現金にてご返金いたしますので、あらかじめお手元にご準備のうえ、中止のご連絡をお知らせください。

  page top

函館市芸術ホール

〒040-0001 函館市五稜郭町37-8
TEL 0138-55-3521
FAX 0138-55-3586
E-MAIL geijyutu@zaidan-hakodate.com
ACCESS ◎市電「五稜郭公園前」下車 徒歩約10分
アクセスをご覧ください。
チケット情報 主催・共済事業 各種ダウンロード 施設概要 ご利用について ご利用料金 アクセス